餌に混ぜてあげましょう|ノミ・ダニはチュアブル錠のネクスガードで安全に予防!

ノミ・ダニはチュアブル錠のネクスガードで安全に予防!

ノミ・ダニはチュアブル錠のネクスガードで安全に予防!

餌に混ぜてあげましょう

数種類の薬

ノミダニ駆除用医薬品のネクスガードですが、これはチュアブル錠というタイプの医薬品です。
この薬の特徴として「餌に混ぜることが出来る」という特徴があります。

通常の医薬品の場合、薬自体に独特なケミカル臭がする為、鼻の良い犬はどうしても飲むのを嫌がってしまいます。
しかしチュアブル錠はペットが服用する際にストレスなく服用できるように作られており、匂いも若干ケミカル臭がする程度で基本的にはペット用の肉系の餌と同じような匂いがしてあり、味も同じような物にしてあります。
そして、餌に混ぜた際に食べやすいように柔らかい素材で作られており、他の餌と同じ大きさになるように小さくカットして混ぜることが出来るようになっています。
なので、そのまま食べる事に抵抗がないペットにはそのままおやつとして、嫌がっている子には普段の餌に混ぜて服用させることが出来るのです。

一度服用させることで1か月間ノミやダニの寄生を防ぐこともできる為、既に感染している場合もそうでない場合も、ネクスガードを利用してノミやダニの脅威からペットを守ってあげましょう!
また、このネクスガードは病院で処方してもらう以外にも通販を利用して購入することもできます。
病院で高い処方費を払うのはちょっと……という人は通販を利用することで安く購入することが出来る為、費用を抑えたい人は通販での販売サイトに注目して見ましょう!

アレルギー症状に注意

沢山の薬シート

ノミは非常に小さい虫で、噛まれていても気が付かない場合があります。しかし放置することでアレルギー性の皮膚炎を発症したり、アナフィラキシーショックのような病気になることもあるので、ネクスガードなどで駆除をしてあげましょう。

バベシア症に注意!

瓶から出た白い薬

ダニに噛まれた場合、早く対処を行わないとあなたの愛犬が非常に危険な病気になってしまう事があります。それはバベシア症という病気で、場合によっては突然命を落としてしまう事もある恐ろしい病気なのです。